SSブログ

天祖神社で階段トレ [ダイエット ジョギング]



スポンサーリンク




今日は長沢背稜で紅葉でも、と思っていました。
11時頃には寝て早くに起きたのですが、なんだかパッとしない天気だったので気分が乗らずに中止。
8時頃には霧雨も降りだしたので後悔せずに済んだ。
文化の日にでも行こう。

で、今日は富士登山競走前にはよくやっていたトレーニングの一つの階段トレ。
ちなみによくやっていたのはこの階段トレと御岳山の急坂を使ったトレ。
階段トレは青梅市長渕にある天祖神社というところで230段の階段を使ってやる。
今日は10往復。
気温も低いので余裕かも、なんて思っていたけど甘かった・・・。
一昨日の30km走のせいかハムの張りを感じる。
8往復目くらいからちょっと胃がむかついてきた・・・。
なんとか10往復やり遂げた。
帰りは6kmの道のりをジョグ。
きつい・・・。
階段トレの後はジョグがつらい。キロ6より遅いかも。
しかも頑張って飛ばしたら飛ばしたで吐きそうなくらい気持ち悪い。
今日は気温が低いからということで階段トレのインターバルをいつもの半分くらいしか(10秒間くらい)休まなかったのでこれが余計にきつかったのだと思う。

帰ってからプールにも行ったがやけに調子悪く、推進力を感じられないし、グライド感もないしで200mを何本か泳いで終わり。

今はちょっと調子の悪い時期かもしれませんね。
こういう時はあまり深く考えすぎずに淡々と怪我には細心の注意を払って練習するだけ。

ところで11月は今シーズン初のフルマラソンを控えています。
今シーズンも相変わらず怪我なく完走が目標です。
ついつい記録が気になりますが、3時間20分を切ることができれば大満足~
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Umi-Bozu

この時期は季節の変わり目で夏場の疲れが出てくるので、調子が乗らないのかもしれませんね。風邪も流行っているようなので気を付けてください。

by Umi-Bozu (2010-11-01 19:41) 

sho

Umi-Bozuさん、こんばんは!
そういえばそうですね、夏場の疲れというのはあるかもしれません。
風邪は本当に気をつけたいです。
この小さな病気一つしないだけでいろんなことが停滞しないで済みます。
トレーニングも後退しないで済みますし、仕事も苦痛を我慢しながらしなくてもいいし・・・etc
ところでインフルとか風邪ってもう3年くらい引いていないのでもしかして・・・私の頭はいかれてるのかもしれません・・・(笑
by sho (2010-11-01 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。