SSブログ

幸福の科学が宇宙初の?(爆) [生活]



スポンサーリンク




またまた告知ですぅ。
今回は強烈ですw
とある事情によりカルト宗教の情報には詳しくなってしまったのですが、以下のようなイベントが開かれますのでご興味のある方は是非!
今は一人で行こうか迷っていますが、誰かいっしょに行きたい方がいらっしゃれば、行くのは決定になります。
ちなみに私自身はカルトに無関係ですのでご心配なきよう。
立場としては「反」カルト宗教です。
ただし、信者になったわけではありませんが意図的に潜入した経験はありますw
(幸福の科学ではありませんが)
ちょっと「反」の立場が少ないような気がするので、個人的には大槻教授とか被害者家族の会とか日弁連wとか入れて欲しかったなぁ、そしたら絶対に行くね!

以下、告知です。
**************************************
やや日刊カルト新聞社主催「幸福の科学ナイトだぜよ!」

【日時】
2010年06月03日(木)
18:00開場・19:00開演

【主催】
やや日刊カルト新聞社

【概要】
昨年、幸福実現党を結成し衆院選に挑んだ宗教法人「幸福の科学」。十数年ぶりに“霊言”書籍の発刊を連発し、“指導霊団”はついにUFOや宇宙人の存在も大々的に語り始めた。来る夏の参院選では、応援団長・坂本龍馬氏(の霊)の助言を受け再び国政に挑む。この新展開の嵐は、いったい何なのか。ロフト初登場となる教団職員と党役員が語る。当日、大川隆法総裁が霊の言葉“霊言”を語る映像も公開予定。教団外部での上映は宇宙初!
さらに、『「幸福の科学」を科学する』の著書があるジャーナリストの有田芳生氏(民主党参議院比例区第61総支部総支部長)が解説とツッコミを入れる。幸福実現党・饗庭氏との政策論争もあるか?

【出演】
饗庭直道(幸福実現党広報本部長代理・元党首)、渡邊伸幸(幸福の科学広報局部長)、小林郁子(同課長)、有田芳生(民主党参議院比例区第61総支部総支部長)、ほか調整中

【司会】
藤倉善郎(やや日刊カルト新聞社主筆)

【会場】
NakedLoft
東京都新宿区百人町1-5-1 百人町ビル1F
TEL: 03-3205-1556

【料金】
前売り\1500/当日\1800(ともに飲食代別)

【予約・問合せ】
NakedLoft
http://www.loft-prj.co.jp/naked/
TEL: 03-3205-1556
取材申し込みは、やや日刊カルト新聞・藤倉まで
**************************************
以上、告知終わり

カルトはあなたが人生で一番弱っている時を狙っています。



スポンサーリンク



感謝 [生活]



スポンサーリンク




※今日と昨日の記事はミクシィで書いたものをコピペしていますので一部ミクシィ内を前提とた表記が見られます。
山とか走ることの話題は通常はこちらで書いてミクシィにコピペすることはあるのですが、今回はいつもと逆ということです。

昨日、友人の死を知り、今日は彼の静岡の実家へ駆けつけた。
昨日から急転直下で忙しく時間の感覚がおかしい。
気持ちの整理を少しでもしたかったので今日はもうその部屋にいないことを知っている彼の部屋のあるアパートの前を通ってジョギング。
今日はなんだか安心して通り過ぎた。
車が彼によって動かされないことがわかったから。
部屋の明かりが彼によって灯されることがないことがわかったから。
そんな日に走る俺はバカだろ。
でも、走ると頭が脱水機のように高速回転し、脳という洗濯モノにまとわりついた記憶という水滴が入るべき穴に振り分けられて、行くべきところに行くんだ。これ自体はいつものことだ。
いつもはいろいろな考え事なんかしながら走ってる。
けど、今日は彼との記憶というただ一点にしぼった。
今日俺が走る理由はそれだ。
今日は黙祷ラン。
そんな走っている途中で思った。
昨日は風で荒川市民マラソンが中止になり、その日に死がわかった。
だから彼の俺にとっての実質的な命日は昨日。
来年も同じのにエントリーするつもり。
彼の写真をTシャツにするなり、何かしていっしょに走りたいって思った。
ひょんなことでそういう時の写真がどこかで使われて、まだ死を知らない誰かに伝わればいいなって思う。
一部全く連絡のとれていないと思われる分野があるのでそういうところに伝わったらいいな。、って思ってる。
ただの思いつきだからやらないかもしれないけど、このレースは喪章だけでもつけて走ろうか。
プロフィールに運動は見るのもやるのも大嫌いなんて書いてある。
だけど、マラソンとか水泳とか個人種目なら興味ないわけじゃないなんて、気を遣ってくれたのか知らないけど言ってくれたことがあった。
だからいっしょに走っても嫌じゃないだろ?
だいたいあなたは肉体はないんだ、疲れるのは俺だけだし(笑

なんかマイミクのほとんどの方には関係ないし、暗い話題でも読んでもらってしまっているんですけど、許してください。
故人は顔は広いし、慕っている人も多いです。
でも、すっごい寂しがりやなんです。
だから知ってもらえるだけど彼は生きてた価値あったって思うでしょう。
「人生捨てたもんじゃなかったよ、 sho-z。
薄々わかってたけど、やっと実感できたよ。」って言うような気がする。

個人的には人間は死んだら無で、霊界とかはないと思ってる。
だから呪いとか逆に守護霊だとかそういうのは信じない人間だ。
でも、人は故人の名誉を守るためだったり、まだ生きている人たちの為に謙虚さを持ってもらうためだったり、世の中が少しずつでも良い方向に向かうように編み出してきた人類の英知、それが宗教だと思ってる。
特に日本人はそういう点で優れていると感じている。
一神教ではなく多神教で、ありとあらゆるものに神が宿ると考え大切にし、敬うっていう感じでね。
そうした意味で俺も故人の想いを大事にしたり、こうすればあの世の故人も喜ぶんじゃないか、とかあたかも霊界のようなところが存在するかのように言うが、それはそうしたことを踏まえての話だ。
俺はなんの話してるんだったけ、カルト宗教はそういう心に自然と入ってくるからそういう時こそ気をつけろってことも言いたいんだけど、全然本題と外れてきたな。
少し疲れてるみたい、さようなら。
この話題はもう積極的にすることはないと思う。
少なくとも日記の主材料としてはないだろう。
だから、許してね~
今日、俺の友人が生きていることに感謝している。
生きててくれてありがとう。
結婚するやつもいるし!子供が生まれた奴もいるし!
生きてるだけでうれしいのに、皆贅沢だなぁ(笑
とにかくありがとう!
故人はNo music, No lifeだったけど、
俺はNo running, No life!

嫌なこと、嫌な奴、辛いこと、避けたいこと数あれど、まあ適当にやっていこうぜ。


スポンサーリンク



 [生活]



スポンサーリンク




今日、友人の死を知った。
連絡がないので家に行った。
不動産屋がいたので聞いたら死んだ、と。
突然でなんか本当のことじゃないみたい・・・
どっかに隠れてんじゃねえかな。
あれだけつらい日々を過ごしてきたのに。
心が折れそうな時はよくうちに来てた。
一人でいると危ないからって。
でも、俺が元気に走ったり山行ったりしてるの見て結構元気もらってるみたいだった。
そうやって何とか・・何とかあのつらい日々をやり過ごしてきた。
今年の2月が最後の山場だってことは知ってた。
でも、死ぬとは思ってなかった。
だから連絡とれなかったけど、大して心配してなかった。
けど、3月に入ったらどうも胸騒ぎがしたんだ。
でも、そんなはずない、って思ってた。
今日、携帯が完全につながらなくなっていた。
マラソン中止になった後に携帯がつながらなくなってたのを確認したのでこれはまずい、と思ったんだ。
すごい嫌な予感がした。
アパートの下では不動産屋が水道メーターの修理をしてたっけ。
半ば既に予測して聞いてみたんだ。
でも、やっぱショックだった。
不動産屋で2時間くらい話し込んできた。
少し詳しい状況もわかってきた。
だけど、まだ奴は生きてる、俺はそう思う。
不動産屋でだって俺は笑いながら思い出話していたんだ。
だって、死んでないと思ってるから。
いや、思ってるんじゃなくて、そうだから。
最近のいたずらはこんなにショックないたずらなのか?
写真がなくって遺影の写真を探したんだっていってた。
確かに部屋も随分ひっかきまわされてた。
へぇ、随分手が込んでるね。
お父さんにも電話してみた。
俺は奴が死んだことを前提として話をしてみた。
何の違和感もない会話だった。
お父さんも役者だねぇ。
明日は実家に乗り込んでみよう。
そっちが本気のいたずらならこっちもとことん騙されてやろうじゃないか。
こんなふうに書いていると本当に冗談みたいだな・・・
でも、冗談なんだろ?俗に言う悪い冗談ってやつ。
きっと、そう。


スポンサーリンク



仕事納め [生活]



スポンサーリンク




今日の午前中で仕事納めでした~
今年はジョギングを本格的に始め(正確には去年の今と同じ頃ですが)、トレイルランニグの面白さを知り、初めてのフルマラソンに挑戦と非常に中身の濃い日々を送ることができたと思います。
仕事は不景気でいつクビになるかと真剣に考えていたり、実家の家族のことで問題がありそれに労力を費やしたり(問題はまだ解決していませんが)と楽しいことばかりではないですが、そのどれもが自分にとって前向きの材料だと捉えることができました。
これは走ることの楽しさを知った為にそう捉えることができたとおもいます。
元々、前向きな性格ですが体を動かしていることで本気で前向きな姿勢になっています。
それこそ、猪木の「元気があれば何でもできる!」が心から理解できるようになったというか・・・。
来年も色々な山を走ったり歩いたり、色々なレースに出て、今年以上に動いていきたいです!

ところでマラソン後、中3日空けての木曜日に初めてジョギングしました。
筋肉痛も抜けてもういいだろうと思ったのですが、走ってみると重い重い。
10kmの予定でしたが7kmに。
筋というか腱とかハムストリングの疲れが残っているように感じました。
で、中2日空けて昨日はもう通常の練習距離である17kmを走りました。
時間はいつもより大分遅く、足もついてこないので本調子とまではいきませんがほぼ完全に回復しました。
体重はフルマラソンを走ったというのに少し増えてしまっています。(といっても500g程度ですが)
てっきり減るものとばか思っていたのでびっくりです。
意識して走る前にたくさん食べ、走り終わった後もたくさん食べたせいでしょうね。
でも、体力がなくなって満足いかない走りとするより良いですし、マラソンが終わって体力のないところで風邪を引くよりはいいです。

来年は
1月に勝田全国マラソン
2月に青梅マラソン
3月に昭島・立川マラソン→ハーフですが、航空自衛隊内も走ります。今月末まで受付中
同じく3月に荒川市民マラソン

を走ります。

来年もよろしくお願いします・
皆様にとっても来年が良い年になりますように!!!


スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。