SSブログ

ユニクロの靴下 コンフォートサポートアンクルソックス [道具]



スポンサーリンク




たまには使っている道具とか装備について書いてみようと思います。

基本的に私の場合、装備はできるだけ簡素で安く済ませるようにしています。
なのでお金がかかる部分はほぼ靴のみ。
シャツなんかは速乾性とデザインがよっぽどでなければ問題ないですし。
靴下なんて良いものが売っていて足のアーチをサポートしてくれる機能があるようなものは1足1500円とかします。
私のシャツと同じくらいです、下手したら靴下の方が高い(笑
ましてや相当な消耗品ですのでほとんど何も考えていませんでした。
スポーツメーカー3足1000円とかそういうやつを使っていました。

ある時、他のブログででユニクロのアーチをサポートする機能のある靴下「コンフォートサポートソックス」が安くて結構使えるというのを目にしました。
2足で990円。
今までの感覚からするとこれでも安くはない。
が、とりあえず使ってみようと思って買ってみました。
そして、今日昼休みに3セット目を買いました(笑
つまり個人的にはかなり使えるという結論になりました。

良かった点
3か月程度でゴムが緩んでしまうというようなことがなく、それでいてちょうど良いフィット感(当たり前かもしれないがジョグしているとこれが意外とそうでもない)
しっかりアーチをサポートしている。足底腱膜炎気味でも履くとかなり軽減されることから、より実感できた。(毎日これだと逆にアーチの力を弱めてしまうか)
底の生地、特につま先は厚めに作られているが、厚すぎなくちょうど良い。(薄いと爪がやられたりするし、厚いと足の感覚が鈍る)
速乾性で普通のものよりは蒸れにくい(豆ができやすい方は試してみる価値あるかも)

悪い点
デザイン自体は悪くないが、色の選択肢が3つしかない。
もう100円くらい下がればいいかな・・・(これは悪いというより願望)




費用対効果は高いです。
ちなみに長さの違う3種類があります。
踝が隠れない短い コンフォートサポートショートソックス
踝のかくれる コンフォートサポートアンクルソックス
通常の長さの コンフォートサポートソックス
私はアンクルソックスを使っています。走るにはこれがちょうど良いですね。
ちなみにこの靴下は登山にも良いと思いますが、汚れが落ちなくなるので登山にはもっと安い普通のを使っています。



スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。