SSブログ
アマチュア無線 ブログトップ

アマチュア無線4級取得 [アマチュア無線]



スポンサーリンク




捻挫から復帰し、通常のジョギングは再開し、山は一度だけ近所の低山に軽く行っただけで今までのような奥多摩の山には行っていない。
まだ捻挫した箇所が完璧ではないのでちょっと躊躇してしまう。
この連休もどこか山行こうと思ったが、気分があまり乗らなかったので行かなかった。
でも、せっかく山を走っても筋肉痛にならないくらいまでできてきたので筋力が衰えるのも恐い
ところで山つながりで無線にも興味を持ってしまい、この前の日曜日にアマチュア無線4級の試験を受け、合格しました。
この試験自体は国家資格の中でも一番簡単で誰でも取れる。
中でも私が今回受けたのは、日本無線協会本部で当日受付の試験。
試験終了後、1時間以内に結果も発表される。

これを取得することで山での楽しみも増すし、緊急事態の時の生還率が上がると考えました。
また、このツールは自転車でも使えるし、これだけでも充分楽しめると思う。
帰りに秋葉原によってネットで見つけた最安値より安くしてくれたのでVX-3というリグを購入しました。
免許証が届いたら早速開局手続きして送信もやってみたいと思います。


スポンサーリンク



アマチュア無線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。