SSブログ

タバコ値上げ [その他]



スポンサーリンク




明日から値上げみたいですね~
私は吸いませんのでどこ吹く風~
とはいっても卒煙から明日でちょうど2年だったりするのです。
以前にも2年間止めていたのですが、飲み会で1本もらったら後はズルズルいってしまったことがあります。
しかし、今回はもう大丈夫でしょう。
せっかく作ってきた体をわざわざ台無しにすることはないし、私が好きだったたばこを吸っている「時間」に代わる(山で過ごす時間や走っている時間)ものができたので大丈夫だと思います。
それに私はアトピー持ちですが、これが完治するわけではないですがかなりよくなったと思います。
タバコはアレルギー物質の塊ですからね。

個人的に思うタバコをやめる秘訣は・・・・
あまり強い意志を持ってやめようとしないこと。
それと習慣で吸ってしまっている部分が結構大きいので習慣を直すつもりでやれば意外と簡単にできるのではないでしょうか。
私はそうでした。

追記
11月1日で2年でした(笑
ちょっと勘違い~
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Umi-Bozu

私も最近喉にデキモノができて以来、ぴたりとタバコは止めました。最近は女性の喫煙者が増えたように思います。聞いてみると「便秘しない」のが吸う理由だとか。ちょっと考えますね、理由としていいのか悪いのか(笑)
by Umi-Bozu (2010-10-02 18:15) 

sho

Umi-Bozuさん、お疲れ様です!
便秘がタバコで解消されるんですか!?
血行が悪くなるから余計にだめそうですが・・・
まあ、仮に多少はそうだとしてもそれをはるかに上回る害があるわけですから、言っている本人達も本気で言ってるわけじゃあないでしょう(笑
by sho (2010-10-02 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。