SSブログ

故障した・・・ [怪我]



スポンサーリンク




1週間ほど前から左膝が痛いです。
勝田マラソン後、1日空けて10km、さらに一日空けて10kmと走りました。
マラソン後の2回のジョギングは疲労抜きでごく軽く走っています。
でマラソン後の2回のジョグの翌日の仕事帰りになんだか膝痛いなぁ、感じていましたが、明日には治っているだろうと楽観という全然気にしていませんでした。
が、翌日になっても痛い。
その日は膝が痛かったのでまた短い距離の10kmにしましたが、結構膝が痛かった。
そのまま痛みは収まることなく今日まで続いています。
歩いている時も痛いです。
腸脛靭帯炎のような気がしていますが、1年前にもやっていますがその時は走った時だけだったし、痛みはもっと鋭かったような気がします。
時々、痛みが全くなくなることがあるんですよね。
で、それが帰宅してからだったりすると翌日の出勤時まで全然痛まないなんてこともあります。
が、ちょっとスピードを出して歩くとすぐに痛み出します。

腸脛靭帯炎だとして、原因は恐らくマラソン後の筋肉が疲労した状態でのジョギングかなぁ。
勝田マラソン後は台北マラソン後とは比べ物にならないくらいに足の疲労度が軽かったです。
レース直後こそ、カクカクした歩きでしたが、次の日はかなり普通に近い状態で歩くことができました。
なるべく硬くならないようにストレッチもやっていたので翌々日には走れる状態だったのですがねぇ。
筋肉痛は内転筋にあるくらいでほかはあまりなかったし。
ただ、内転筋はかなり疲れていたのでこれが影響したのかもしれませんね。

先日の山は雪でかなりクッションがよかったことと、雪に興奮していたせいでwあまり気にならなかったですね。
痛いのは痛かったですが。

ということでちょっと練習があまりできずに青梅マラソンに臨むことになりそうです。
青梅マラソンは棄権する可能性もありそうなのでちょっと心配です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。