SSブログ

仕事納め [生活]



スポンサーリンク




今日の午前中で仕事納めでした~
今年はジョギングを本格的に始め(正確には去年の今と同じ頃ですが)、トレイルランニグの面白さを知り、初めてのフルマラソンに挑戦と非常に中身の濃い日々を送ることができたと思います。
仕事は不景気でいつクビになるかと真剣に考えていたり、実家の家族のことで問題がありそれに労力を費やしたり(問題はまだ解決していませんが)と楽しいことばかりではないですが、そのどれもが自分にとって前向きの材料だと捉えることができました。
これは走ることの楽しさを知った為にそう捉えることができたとおもいます。
元々、前向きな性格ですが体を動かしていることで本気で前向きな姿勢になっています。
それこそ、猪木の「元気があれば何でもできる!」が心から理解できるようになったというか・・・。
来年も色々な山を走ったり歩いたり、色々なレースに出て、今年以上に動いていきたいです!

ところでマラソン後、中3日空けての木曜日に初めてジョギングしました。
筋肉痛も抜けてもういいだろうと思ったのですが、走ってみると重い重い。
10kmの予定でしたが7kmに。
筋というか腱とかハムストリングの疲れが残っているように感じました。
で、中2日空けて昨日はもう通常の練習距離である17kmを走りました。
時間はいつもより大分遅く、足もついてこないので本調子とまではいきませんがほぼ完全に回復しました。
体重はフルマラソンを走ったというのに少し増えてしまっています。(といっても500g程度ですが)
てっきり減るものとばか思っていたのでびっくりです。
意識して走る前にたくさん食べ、走り終わった後もたくさん食べたせいでしょうね。
でも、体力がなくなって満足いかない走りとするより良いですし、マラソンが終わって体力のないところで風邪を引くよりはいいです。

来年は
1月に勝田全国マラソン
2月に青梅マラソン
3月に昭島・立川マラソン→ハーフですが、航空自衛隊内も走ります。今月末まで受付中
同じく3月に荒川市民マラソン

を走ります。

来年もよろしくお願いします・
皆様にとっても来年が良い年になりますように!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。