SSブログ

最初はダイエットから始まった2 [ダイエット ジョギング]



スポンサーリンク




ダイエット、ジョギングにお金をかけたくなかったのでほとんど何も買わなかった。
また、お金がかからないというところに魅力を感じて走るということを選んだのだ。
靴は高校時代に買ったやつでたまの合宿とか新入社員研修とかそういう時にしか使わなかったジョギングシューズがあったのでそれを使った。
シャツは何も考えずその日着てたやつ。 ハーフパンツは買った。
で、どこを走るかだ。
50mくらいの近所に大きめの公園があったのでそこを仕事から帰宅後に周回して走ることにした。
実はその前に実家が300mくらいのところにあったのでそこを1週間ほど走った。
たったそれだけの距離なのに次の日はお尻とふくらはぎが筋肉痛になった・・・・。
今では信じられないし、その当時も情けなく感じた。スポーツにはそこそこの自信があったし、歳はまだ26だった。
体育の成績は良かったし、小・中学は野球をやってたし、高校は柔道で段も取ったし・・
それでこれかよ~って感じだ。

その数百メートルを卒業し、公園の周回コースを走り始めた。
最初は1周だったかな。
1周は1.1km
段々慣れてくる毎に1周増やしていった。
で、1ヶ月経過して3周くらい走るようになってたと思う。
かかった時間が確か20分には満たなかったがこの3周(3.3km)という距離をしばらく走っていたと思う。
これで3,4ヶ月で76kgの体重がみるみる減って72kgくらいになった。
これで少し減量することの快感を覚えた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。