SSブログ

最初はダイエットから始まった [ダイエット ジョギング]



スポンサーリンク




今は山を走ったりして冒険のようなことをして遊ぶのが好きですが、元を正せば全てはダイエットしようと決意したところから始まっています。
今から3年くらい前でしょうか、それまでは65kgくらいだった体重がいつの間にか76kgに到達しようかというところまで来ていてびっくりしたのです。
私の身長は約169cm 体重は柔道をやっていた高校時代で60kg前後だったのを覚えています。
その頃から食事はかなりの量を食べていました。
それは社会人で一人暮らし生活になってからも変わらず、食後にポテトチップスのビッグパックを食べて、アイスを食べるということは毎日のようにしていました。
それでも仕事が現場作業で走りまわっていましたのでそれほど急激には太らずたまに実家に帰った時などにはかると64kgとかでした。
それでも腹筋はそこそこ割れていましたし、あまり気にしませんでした。

で、転職しデスクワークの多い職場になり、仕事中に軽いお菓子程度は食べられてしまうような環境になったらもう大変。
一気に76kgまで来てさすがに焦りましたし、体のあちこちに今までにない感覚が生まれてきて焦りに拍車をかけます。
歩いたりする時に腕を前後に軽く振りますよね。あの時にわきの下の肉が邪魔でまっすぐに振れにくくなっていたのです。太もものあたりも腿と腿がこすれあう感覚など今まではなかったのにそういう感覚が出てきました。
呼吸もなんだか太った人特有のちょっと苦しそうな感じになっている時もありました。

そこで一念発起!
ジョギングを始めることにしたのでした。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 1

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-04 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。