SSブログ

いつもの山、そうそれは川苔山 [ランニング登山]



スポンサーリンク




今日は早起きするつもりはあまりなかったけど4時半に起きてしまった。
温かいので布団から出るのもすんなり。

今日はいつもの川苔へ。

駅前の木は良い色。
MEMO0004.JPG
7時ちょっと前だけど結構明るい。
今日は上は寒いかなと思って上も下もウインドブレーカーを着てきた。
だけど大根の山ノ神についた時点で暑くなってきたので上は長袖シャツ、下は短パンに。
今日も誰もいない。
紅葉を楽しみにしてきたけど、今年はなんだかあまりきれいじゃないかもね。
御岳渓谷なんかはもうかなりきれいなんだけどねぇ。
なんか色も中途半端な気がする。
MEMO0007.JPG

MEMO0009.JPG

MEMO0011.JPG

んでサクッと山頂到着。
ちょっと不気味な富士山。
MEMO0017.JPG

蜂の巣が突き刺さっている・・・
MEMO0018.JPG

まだ8時半で誰もいないのでゆっくり休憩。

今日は他に午前中にこなす予定を入れていたので下りはスピードを出して下ってみた。(誰もいないしね)
下りでスピード出すのはかなり珍しい。
いつもは怪我が怖くてチンタラ下っているから。
しかも今日は調子がよかった。
調子が良い時の下りは上下動が少ない。
エスカレーターみたいに下れる。

途中、開けたポイントがあるがここでも紅葉は今ひとつ・・・・。
MEMO0020.JPG

今日はもう諦めてさっさと下る。
いつもは下りで汗はあまりかかないのだけど、今日は汗をかいた。
それだけスピードが出ていたか。
山頂からは1時間で駅に到着。

今日は奥多摩で駅伝があるとか。
紅葉狩りのツアーも何組かあって古里駅前はかなりにぎわっていた。

帰宅したらまだTBSの「サンジャポ」がやっている時間だった。

14km 2時間45分の行程でした。

今日もありがとうございました。
MEMO0019.JPG
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

オカジュン765

気持ち良さそうですね。朝の登山ですか、うらやましいです。
私体重0,1t、登山するとすぐにひざがやられます。まずは減量からですね。
by オカジュン765 (2010-11-14 17:35) 

sho

オカジュン765さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
体重は確かにある程度減らした方が楽に、そして永く楽しめるでしょうね。
小さな山でも楽しいので、そういうところで楽しみながら減量されるのも良いかと思います。

by sho (2010-11-15 13:33) 

Umi-Bozu

私もこの週末、奥多摩に行ってみます。少しは紅葉も楽しめそうですね。
by Umi-Bozu (2010-11-15 22:07) 

sho

Umi-Bozuさん、こんばんは!!
他の方の情報によると同じ川苔山でも百尋の滝方面は綺麗だったそうです。
ですのでルートによりけりみたいですね。
Umi-Bozuさんのいかれるルートも紅葉がきれいだと良いですね!
by sho (2010-11-16 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。