SSブログ

長渕ハイキングコースでジョグ [ランニング登山]



スポンサーリンク




(日曜の話)
遅く起きた朝は自転車でいける青梅の長渕ハイキングコースがぴったり。
特に頑張るつもりもなく、さわやかな森林浴といったところ。
天祖神社から愛宕山までの往復は歩きで所要4時間前後、ジョグで2時間程度。
この丘陵は地味ながらとても気持ちの良い、それでいて歴史のある道。
いつもの馬頭観音様にご挨拶。
MEMO0103.JPG
ちなみにこの観音様には安永三年と彫られている。
調べてみると230年程前のもの。
素晴らしい。
昔はどんな景色を見ていたのかな。
今は、ごみ処分場です・・・・ごめんなさい・・・・。

その後は処分場のフェンスと並走しながら悲しい物語を持つ二ツ塚を通過。

その後、通る時はいつも少年時代にタイムスリップしそうな感覚のあるところを通過。
MEMO0104.JPG

上戸彩の上にのるバッタ。ああ、あれは「あずみ」でしたっけ?
MEMO0105.JPG

今日はというかいつも天狗岩には行かないのだけど今日は年配の方の大集団が分岐付近で休憩しており、なんと道を間違えて天狗岩方面に下ってしまった。
階段を一旦全部降りて、すぐに折り返す。恥ずかしいが大集団の前を再び通過する・・・。
後は一気に折り返し地点の愛宕山へ。
相変わらずドラえもんに出てくる裏山のような雰囲気。
MEMO0107.JPG

立派な蜘蛛。
今日の日曜洋画劇場はスパイダーマンだった。(関係ない・・・)
MEMO0108.JPG

汗を収めたら戻ろう。

帰りは赤ぼっこに寄る。
MEMO0111.JPG

曇りでスカイツリーどころか新宿までも見えない。
西武ドーム周辺の狭山丘陵までははっきり見える。
MEMO0109.JPG

後ろには大岳山がぎりぎり見える。
MEMO0110.JPG

そんなこんなでゆるーく終了。
その後はプールでこれまたゆるーく泳いだとさ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。