SSブログ

マラソンエントリー開始ラッシュ [マラソン]



スポンサーリンク




8月に入って今冬のマラソンのエントリーが始まりだしました。
私はつくば(フル)、青梅(30km)、横浜(ハーフ)に既にエントリーしました。
つくばと横浜は初めてなのでかなり楽しみです。特に横浜。
横浜に住んでいた時のお気に入りのサイクリングコースと同じなのでその車道を走れるのでかなり楽しみにしています。
ちなみに東京マラソンは抽選待ちです。
今後のエントリーの予定は
勝田全国マラソン(フル)、
台北マラソンは微妙、
シンガポールマラソンかなり暑そうなのでやめようかな・・・・、
立川・昭島マラソン(ハーフ)はちょっと微妙、
かすみがうらマラソン(フル)は検討中、
といったところです。
微妙なのは出るか迷っています。
あんまり出ると負担が大きいですし、経済的にもばかになりませんし、あまり意味を感じません。
ただ、今年は去年と違ってトレラン用の装備にかけるお金が電車賃とバス代以外はほぼゼロなので、その分いろいろ出ちゃってもいいかなと思っていますが。

それと上記のマラソン大会のうち、つくばと横浜は既に締め切られています。
つくばは開始から14時間、横浜にいたっては7時間くらいで定員に達して締め切られました。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Umi-Bozu

最近はちょっとした有名なマラソンは人気が高いみたいですね。これだけ続けて走れるのが不思議です。
by Umi-Bozu (2010-09-03 19:52) 

sho

Umi-Bozuさん、こんばんは!
そうなんですよ~
走ることというのはもの凄く色々なものをもたらしてくれます。
そういった良いところの本質を実感できていれば良いのですが、流行で走るだけというのはそうそう長続きしないと思います。
数年後にはかなり落ち着くものと思っています。
人気に便乗した値上げも見受けられますし。
東京マラソンだけはそれでも抽選は免れなさそうです・・・。
by sho (2010-09-04 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。