SSブログ

また御岳トレーニング [ダイエット ジョギング]



スポンサーリンク




今日は筋肉痛になるぞ、と意気込んで3往復やろうと思っていた。
しかーーし、結局1往復で終了~
しかし、しかし、今日はこれでも収穫があったのだ。
一番下の大鳥居からノンストップで頂上まで行けた!
途中のケーブルカーの滝本駅に着いた時は1分ほど休憩は入れたが、それ以外は走り続けた!
いつもなら後2回止まってしまう。
九十九折のどこかで一回、上の鳥居前の手水場(ちょうずば)で一回がいつものパターン。

でも、今日は脚も去ることながら心肺もついてくる。
いつもの苦しいポイントでも行けるところまで行こうと思えた。
これは今までの特訓がかなり効いてきたのかな。
たかが高低差700m、距離にして5kmだけど私にとってはこれを一気に登りきれたのは大きい。
結局、これで満足してしまい、やる気がおきなかったから2往復すらしなかった、ということなのだ。
この辺は精神的にやはり弱いと思う。
それでも、今日はこの満足感を持って終わることも良いのではないかと思い、特に葛藤もなくさっさと終了にしました。

さて、今週末にいよいよ「北丹沢山岳耐久レース」が迫ってきました。
果たして完走できるのでしょうか。
現時点での丹沢方面天気予報は曇り。
レースとしては個人的には曇りが一番良い。
でも、初めて訪れる山を楽しむにはやはり晴れが良い。
が、丹沢はこの時期に晴れると相当暑いらしい。
気温が高いとこの大会は完走率が50%を下回る過酷なものになる。
雨の方が涼しくてよいかもしれないが、初めての山で雨はつまらない。(ちなみに暴風雨以外雨天決行。)
それなりに厳しい練習をしてきたので自分を信じて完走するのみ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

みほひこ

トレーニングお疲れ様です!
ノンストップ☆すごいですね、日頃の成果の現れですね。

北丹沢、陰ながら応援しています。
雨が降らなければいいですね!
by みほひこ (2010-06-28 08:24) 

sho

みほひこ様、暑中お見舞い申し上げます!
ありがとうございます!
ハセツネにエントリーできなかった思いをぶつけてきます(笑
ってそんなにこだわっていなかったですけど(笑
by sho (2010-06-28 13:38) 

みほひこ

明日は頑張ってくださいね♪
by みほひこ (2010-07-03 11:47) 

sho

みほひこさん!
応援うれしいです!
みほひこさんんお応援により、完走できました!
!Gracias!
by sho (2010-07-04 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。