SSブログ

やっと復活 [怪我]



スポンサーリンク




勝田マラソンの少し後からおかしくなった膝ですが、やっとここにきて痛みが出なくなってきました。
歩いている分にはほぼ出ませんが、意識していてるとなんとなく違和感があるような感じはまだ残っています。
走ると多少の痛み又は歩いている時よりも強い違和感を感じますが、我慢して走るという感じでもなくなっています。
先週の土曜日から軽く走り始めました。
今月は荒川市民マラソンと立川・昭島ハーフマラソンがあるのでそれまでに体力を戻しておきたいところ。
とりあえず、どこかで30km走を入れておきたい。
記録を狙えるところまで戻すのは難しいと思うので、最後まで楽しくフルを終えられるような状態にまでもっていきたいと思いますがうまくいくかどうか。

今はとにかく走れるようになったのがうれしいです。
山にも行けるし。


ところでバンクーバーオリンピック
フィギュアスケートの真央ちゃんのあの我慢できなかった涙が印象的です。
本気で応援していましたのでこっちまで悔しいです。
でも、これがあったことでまた一層強く美しいスケートを魅せてくれることでしょう。

それと東京マラソン。
選手、ボランティアの方々、とても寒い中お疲れ様でした。
うらやましいなぁ。
でも、当選が今年じゃなくてよかったかも。
ちょっとあの天候では挫けてしまいそう。
とても楽しんで走ることができなかったと思います。
しかし、晴れてたら応援も倍くらいに膨れ上がってるんじゃないでしょうか。
来年からは寄付金枠のようなものができるみたいですね。
例えば1万円以上の寄付をした者には優先的に出場できる、というような。
個人的には今現在の参加料でも決して安くはないのでこれ以上値上げされるようだとちょっと参加は難しくなります。(今は10000円!これでも充分高い!)
そのうち、このマラソンバブルも弾けて定員割れになってくれば安くなるかな?

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

みほひこ

こんにちは。痛みが治まってきたのですね。良かったです。
レースに向けてじっくり調整してくださいね♪
by みほひこ (2010-03-02 12:42) 

sho

みほひこさん、コメントありがとうございます!
痛みがないってこんなに素敵なことだったということを1ヶ月ぶりに味わいました。
フルにエントリーしていない2月に故障して、走りこもうと思っていました。
それができなくなってしまったので、焦ってももうどうしようもないことだし、今月はぼちぼち調整していこうと思います。

by sho (2010-03-05 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。