SSブログ

記録更新 [ダイエット ジョギング]



スポンサーリンク




いつもジョギングしている定番のコースがあります。
線路沿いを走り、駅にして6駅分。往復で15.3kmのコースです。
高低差は50m程度あります。
このコースを走り始めた当初は1時間25分くらいかかっていました。
まあ、当時はこの距離を走るのがいっぱいいっぱいで、スピードを追求するなぞ考えていませんでした。
山に入るようになって脚力がついてきてある程度余裕をもって走れるようになってくると1時間15分。
それもかなり苦しかった記憶があります。
それがここにきて山の登りも以前よりは走って上れるようになり、また気温も下がり息が上がらないようになってきました。
気温が下がったことが一番の要因だとは思いますが、昨日は1時間09分で走れました。
きつかったけど、ヘロヘロになるまではいきませんでした。
これでも4分30秒/km
サブスリーには遠く遠く及びません。
サブスリーを目指しているわけではありませんが、いつかは狙ってみたい。来シーズンか!?
今回のペースで苦しくなく走れれば3時間半切りを狙えるでしょうか・・・
あ、それよりもフルマラソンを走ったことがないのでまずは完走ですね!タイムは二の次。
今シーズンはレースにエントリーしたので初のフルマラソンを完走して楽しみたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。