SSブログ

捻挫から1ヶ月 [怪我]



スポンサーリンク




捻挫から1ヶ月経過。
怪我してから2週間はきっちり病院行っていましたが、今はもう行っていません。
でも、まだ完全ではないですね。
毎朝出勤時に、職場の7階まで走って上っていたのを中止していましたが、今はそれも再開して最初はあった痛みもありません。
今は屈伸で腰を一番下に沈めた時点で踵あたりの動きが硬いな、という程度です。
通常のジョギングではこの踵の稼動域の狭さからか、膝に負担がかかるようになってしまい、久々に膝の痛みが出ています。
走っている時に今までのような体重のかけかたができなくなっているのでしょうね。
ただ、これも徐々に改善を見せているので大丈夫と思います。
しかし、捻挫というのは真面目に治療に通っても最低でも1ヶ月はかかるものですね。
子供の頃は幾度となく、捻挫して1年中病院に通っているんじゃないかという状況でしたが、大人になって走るようになってからは初めての捻挫。
しかも、足とか体の細かい部分の変化まで感じ取れるようになっている為、捻挫の程度がよくわかります。
捻挫はきっちり治さないと冬場なんかは古傷が痛みだしたりするのでしっかり治したいものです。
私も子供の頃やったやつでちゃんと治してなかったのが効いたのか、冬場にはよく足首が痛みます。


最近は怪我のせいもあってさぼり癖が出てしまい、走る機会が少し減ってしまっています。
おまけに雨が多いので余計です。
紅葉も本格的に始まるので山にも行って、リフレッシュしつつ、体も鍛えていきたいです。
会社も仕事をとってくることができず、リストラが続いており、私も早ければ今年の12月には辞めなければならないかもしれません。
そんな時でも走ると頭が整理され、色々なアイディアが出てきたり、気持ち前向きにできたりm、、と良いことばかりなので続けていきたいですね。金もかからないしw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。