SSブログ

第1回鬼ヶ城ピークストレイルに参加 [トレイルラン]



スポンサーリンク




※写真はgoogleフォトから連携機能を使って表示していましたが、現在so-netでの連携サービスが一時停止中の為、今回はとりあえず写真なしになっています。

なんと前回の大会参加より2年2カ月ぶりに参加となりました。
前回は2020年2月に台湾で参加したRun Through the Jungle.
今回の大会も2020年に中止、2021年に再度計画するも中止され今回やっと第1回を迎えました。
愛媛県宇和島市にある鬼ヶ城山系を中心に50kmのコースが組まれています。
コースはアップダウンが激しくかなりきつい部類だと思います。
出走者は105人、完走95人で完走率90%。
当日は最高気温25度を超えかなり暑くなりました。
標高は最大で1200m前後、だいたい1000m付近の稜線を走るようになっています。
林道は全部10kmくらいはあるのでそこをゆっくりでもいいから走っていけば完走はできると思います。

ちなみに私は約10時間で完走できました。

見所は序盤の尻割山と後半の大久保山からの宇和島と宇和海の眺め、滑床渓谷と周辺の巨岩、そして雪輪の滝。
これらは絶対に見逃してはいけません笑
あと個人的に好きだったのが八面山から大久保山間の稜線。
見晴らしはないですが、かなり気持ち良い道でした。

逆に最もきついのが御祝山。
きつすぎて何がめでたいのかさっぱりわかりません笑
ここの急登は全然進みません。
距離事態は短いですが。
ここと同じくらいの急登がもう1つか2つほどあります。

最後のエイドが45km付近にありますが、ここまでくれば実質完走したようなものです。
走れる下りが5kmほど続いてゴールです。

この大会は宇和島という東日本にいる人間からするとかなり遠いイメージですが、松山から特急で1時間半で着けるので参加しやすいのではないかと思います。

今回は第1回だからなのか参加賞もすごかったです。
お米1kg 鯛やぶりの一夜干し切身


費用
エントリー費 10000円
羽田-松山往復飛行機 30000円
松山-宇和島の特急宇和海往復 S切符5880円
宿 宇和島駅直結のホテル 素泊まり3000円

参考 松山でそのままワーケーションの為に7泊 ホテル太陽農園(朝食付)28000円
楽天スーパーセールで1万円クーポン適用




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。