SSブログ

ひたちなか市 [その他]



スポンサーリンク




茨城県にあるひたちなか市
ここも地震被害がかなり出ているところである。
死者数こそ少ないが揺れは相当なものだったと推測できるし、おそらく津波での被害もあることでしょう。
この土地は私のお気に入りの「勝田全国マラソン」の開催される土地であります。
なぜお気に入りか、それは以前にも書いていますが、応援が熱いんですよ。
青梅マラソンと良い勝負なんです。
走り終わった後も気さくに話しかけてきてくれたりして人情を感じる土地柄です。
そんなところなのでお気に入りなんです。

マラソンコースには東海村も通ります。
ここにはご存知、原発があります。
臨界事故を起こしたところでもあります。
コース上の太平洋側には原子力関連の施設が多数あります。
まさに今回の地震の渦中の真っ只中にあるところなので本当に心配です。
お年寄りも多いですし。
また、来年皆様の元気な顔を見られることを願ってやみません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。