SSブログ

関東・東北大地震 [その他]



スポンサーリンク




今日は電力の不足が懸念されているとのことです。
災害地に絶対に迷惑をかけられないので特に夕方時の節電に協力しましょう。
まずは我々にできることからやっていきましょう。

募金はTV局や公的機関のものを使用した振込みのものをなるべき利用するのがよろしいかと思います。
特にカルト宗教系やその他、便乗してくる怪しい団体が多数ありますので要注意です。

献血は生ものですので週明け以降が良いよいです。
今は交通手段寸断で届けられないとのことですので。

ボランティアは被害全体が判明し、状況が一旦落ち着いてから復旧作業時が出番。
今は邪魔なだけなので自宅でできることを。

立川・昭島マラソンは中止とのことです。
http://teema.jp/marathon/information.html
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Umi-Bozu

原発が安全に停止してくれる事を祈りつつ、当面は節電ですね。近所のスーパーは生鮮食料品やミネラル水が底をついてます。パニックにはなってませんが、こうなるとデマが怖いかな?
by Umi-Bozu (2011-03-12 15:50) 

sho

Umi-Bozuさん、ネットで監視しているかぎり今のところ内容的には害のないデマばかりですが、内容が悪質化するとまずいですよね。
特に現地は情報が限られてますから・・・
停電回避と原発が最悪の事態ではなかったことにひとまず安心しているところです。
東京でも郊外のスーパーならまだ食料はありますね。
設備の稼動の可否によって工場停止や配送停止などがあれば明日以降の方が怖いですね。
by sho (2011-03-12 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。